44才心のうち

色々悩みながらどうにかやっています。もう48才になっています。

席替

最近、席替えが行われた。
なぜ今?と思う時期に。

端っこにいた「研修が終わって私達の
課に配属になった子」が、中央付近に
やって来た。
わりと私の近く。

最近よく話すようになった。
ん?と思うこともあるが、まじめに
頑張っている。
人は話してみないとわからないもんだ。

で、席替えの理由。
まわりから聞こえて来た。
どうやらその子が、エリカ様の事を
×らしく、上司に言ったらしい。
上司はエリカ様と仲良し。
想像するだけで、ブルッとする………

でも、
言ったら受け入れてもらえるのかー
いいなー
めんこがられてると聞いてもらえるのかー
いいなー

だったら、私も上司から遠ざけて欲しいなー
心のうち | Comments (-) | Trackbacks (-)

午前

午前の部、無事終了。

特に上司に冷たくされる事もなく無事。
私が上司に質問する事項がなく、面倒な
電話も取らなかったからだ。

私の他に、ちょっとうっかりミスが
多い派遣さんがいる。
明るいキャラ、気にしない性格の為
上司に何か言われても私ほどへこまない。

そのうっかりミス派遣さんが、面倒な
電話を受けていた。
私はそばで、○○って返答すればいいよ!
と助け船を出したが、あまり通じなかった
ようで、自分の言葉で何とか対応していた。

その時の上司………
あからさまにイライラした態度で大きく

ハァ………!!!

とため息。
派遣さんは電話中で聞こえなかったろう。
私にはハッキリ聞こえた。

嫌だ、嫌だ。
こんな上司。
心のうち | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブー

ブーブー。
ブーブー。

今日1日の私の表情。
傍からから見たら、不機嫌そうでブサイクだったろうなー。

今日、アイツ(私を侮辱したヤツ)から電話が来た。
私の電話機にはアイツの電話番号が登録してある。
キターーーーッ!!!
と思った時には、もう他の人が受話器をとっていた。
出たかったわけじゃないけど。

午前中から何度か問い合せをして来ていた。
私は近くでそれを聞いていて、イライラしていた。
侮辱されたのは私だけど、アイツは私達の会社の事や
私達の仕事内容についても侮辱した。
それなのに、自分が困った時だけ何もなかったような
声で電話をして来る。
午後になっても何度もかけて来て、派遣の先輩(とってもイイ人)
に対し、「神様~❤」発言をしていたらしい。

表裏のあるヤツが大嫌いだ。
自分が困った時だけスリスリして来るヤツが大嫌いだ。

結局は、アイツが 大 嫌 い だ !!!

(月曜なのに、今日も缶ビール(頂きもの)を開けてしまった・・・)
心のうち | Comments (-) | Trackbacks (-)

爆発

↓↓↓ 侮辱された事。いまだに根に持っている。


会社で電話が鳴るたび、アイツ(侮辱したヤツ)からの
電話だったら

「先日の事なんですけど(怒)」ってむし返してやろうか
とか

「はい」「いいえ」しか言わないで淡々と不機嫌そうに
話してやろうか
とか

いっその事、電話に出ない
とか

色々と悶々と考えていたが、そういう時に限ってかかって
来ないもんだ。

アイツの延々と続く侮辱がきっかけで、今まで我慢していた
食事制限がいっきに爆発!!!

肉・肉・酒・酒・甘味・甘味・肉・肉 みたいに。
もういいや、健康診断でメタボって言われても!!!



それプラス・・・上司。

以前、私の電話中に説明があった「廃盤商品」の事。
「電話中だったので聞いていませんでした。教えて下さい」
と上司に言ったところ「廃盤になるから」しか教えてくれなかった
事があった。その一言だけで、あとは無言・・・

その廃盤商品について、研修が終わり私達の課に配属に
なった若い子が同じように「教えて下さい」と上司の元へ。

そしたら、満面の笑みで
「それはね〇〇でね、□□なんだよ。でもね、もうすぐ
廃盤になるから、そんなに覚えなくていいし、それについて
問い合せしてくる人もあまりいないと思うから~」と。

対応の違い。

やる気が出ません。
やる気が出ません。
やる気が出ません。
---------------------------------------------------

>拍手へのコメント、ありがとうございます。
いつも書いて下さる方も、お久しぶり~~~の方も。
感謝、感謝。



心のうち | Comments (-) | Trackbacks (-)

侮辱

仕事。

取引先の人と話をしていて、侮辱された。
人としてどうなんだ?と言う言葉もあった。

私は短気。
いつもなら自分が悪くないと思った時は、言葉を選びつつ
チクチク言い返すのだが、今日はグッと堪えた。
言い返す気力ももう無くなってしまった。

侮辱して来た人が自分の家族じゃなくて良かった。
あんな言い方をする人が身内だったら恥ずかしい。
友人じゃなくて良かった。
あんな言葉を発する人とは友達としてやって行けない。

言いたい事を言って自分はスッキリしたんだろうけど
相手の気持ちを全く考えていない。

他人だし。
直接会うこともないし。
ケッ!!!と思っていればいいし。


でも・・・・・ それでも、やっぱり悔しい。



平日は禁酒していたのに、開けてしまった。

コ ン ニ ャ ロ ー ー ー ー ー !!!
バ カ ヤ ロ ー ー ー ー ー ー !!!
心のうち | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

Author:*迷い人*
44才→48才独身で派遣社員。
あと2年で50才。ひゃーーーっ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター